単体考察 クソ犬さんことウインディについて

なんかポケ徹のさばが上げてたラティのコメ欄を見て楽しんでるときにウインディ投稿されてたから。
ウインディって駒の個人の考え。

種族値 90 110 80 100 80 95

アタッカーで崩しの駒として使うのは個人的にそういうタイプのやつを扱うのは苦手なため話に上げず、

耐久ベースで想定する

あくまで個人的な主観だがこいつにやらせていいことは、


ニンフィアナット等有利なやつへへ繰り出して裏見て鬼火かバクア選択。

先発に投げて威嚇鬼火バクアでの後続の場に出す時の負担の軽減。

バクア鬼火いれて相手に突破されなくして相手を詰ませること。


こんなもんだろう。

これらをやらせるため技は 鬼火 バクア 朝の陽ざし @1とする

最低限必要な数値は眼鏡ニンフィアの眼鏡ハイボ二耐えのライン。
ニンフィアが瞑想で居座るにしろ鬼火からバクア連打で十分。

@1に入るのはハッサムに後出ししたのに鬼火しか有効打ありません剣舞羽休めにぼこられましたとかいうひどい状況にも、ゲンガーにもいれたりできるフレドラだなって結論に至った。
正直これによる耐久減少を危惧する場面ならフレドラ打たないで鬼火バクアで削り殺せばいいっていう。

こいつで対面でどうにもならんガブとかカイリューとかマンダとかは裏に任せた方がいいんで自分は特殊耐久ベースでなんかフレドラで確定数取りたい相手に合わせて振るのを推奨します。
等倍技をバクア連打で受け可能にすると楽しくなれる。
その関係上場に居座り続けるため持ち物は残飯、あるいはバクア、鬼火外しを減らして

物理方面で努力値振って受けたい奴が正直ポケ徹の見ててもピンとしない。
なんでバクア切って風船ドランになすすべないのに地ならしがドランに入るとか言ってるんだろうね。
フレドラ切ってじならしならまだ理解できるけど。
ゲンガーみてバクアから入ってメガしたら地ならし連打とかね。


ハイボのダメは90らしいです。120じゃないらしいです。覚えておきましょう。確認したら眼鏡ハイボを残飯込みほぼ三回耐えで眼鏡ニンフィアに繰り出したら鬼火いてれゆうゆうとバクア打てる調整に偶然なってた。正直Dラインこれでいいよねうん。
197(252)-134(32)-100-108-140(224)-115
AはSとBにさいた方がいい疑惑はある